市村沙樹が使う「応援するのは義務ですよ」の元ネタ

2013年10月16日

「応援するのは義務ですよ♪」
最近、人気急上昇中の市村沙樹選手が自身のブログで記事の最後によく使用するフレーズだ。

少し変わった言い回しにも感じるこの言葉は、市村選手の完全なオリジナルではない。
実は元ネタがある。

市村選手があるレースの選手紹介にバーチャルアイドル「初音ミク」のコスプレで登場したことを覚えているだろうか。
このフレーズはその初音ミクのオリジナル曲で、2012年に発表された「こちら、幸福安心委員会です。」の歌詞の一部をアレンジしたものである。
この曲から「義務ですよ」のフレーズを引用し、そこに市村選手がオリジナルで「応援するのは」を付け加えている。

「応援するのは義務ですよ♪」

あなたは市村沙樹選手を応援したくなりましたか?
2013年10月16日 15:52 | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

